セミナー情報SEMINAR INFORMATION

2022.01.25

新型コロナウイルスの影響拡大に伴う弊社セミナーの対応について

弊社主催のセミナーにつきましては、
以下の通り 感染予防・拡大防止策を強化・徹底したうえで実施しております。

なお、新型コロナウイルスの感染拡大の状況によりましては、
実施方法の変更や、開催の中止・延期などが生じる場合がございます。 

変更が生じた場合は、お申込み企業の責任者様へ順次電話・メールなどでお知らせするとともに、弊社ホームページにてご案内いたします。

お客さま並びに社員の感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

■新型コロナウイルス対策
※弊社のセミナー会場は、ビル管理法における空気環境の調整に関する基準(一人当たり毎時30㎥)に
適合しており、また、ビル管理法における空気調和設備を設けている場合の空気環境の基準を
満たしておりますが、
セミナーの開催にあたり、追加で以下の対策を実施いたします。
 ・多くの医療現場で利用されている深紫外線LED×光触媒技術を使った空間除菌消臭装置の設置
 ・セミナー開催中の二酸化炭素濃度のモニタリングと記録

 ・感染予防のため、講師・受講者・スタッフのマスクもしくはフェイスシールドの着用
  (講師・スタッフは検温を実施の上、セミナーを運営しております)
 ・講師、受講者間にシールドを設置、受講者間の適正な距離の保持
 ・受付時の検温実施と記録
 ・セミナー会場で使用する机、イス、名札、備品・機材等のアルコール消毒の徹底
 ・各会場へのアルコール消毒液、除菌シートの設置
 ・ドアノブ、トイレ、ロビー等は定期的にスタッフが巡回し、アルコール消毒を実施
 ・セミナー中の会場ドアの開放

  ※会場内の給茶機、喫煙室は感染予防の観点から使用不可としております。

  
■ご参加いただく皆様へのお願い
 ・ご出席当日の体調を確認の上、ご参加いただきますようお願いいたします。
 ・ご出席時には、うがい・手洗い・消毒・マスク着用等感染予防に努めていただきますようお願いいたします。
 ・受付時には、スタッフにより検温、結果を記録させていただきます。
 ・当日の体調によっては、入場をお断りさせていただく場合がございます。
 ・体調が悪くなられた場合は、無理をせず早めにお申し出ください。
 ・状況によって、セミナーの途中中断、中止の判断をさせていただく可能性がございます。 
セミナー情報へ戻る