企業内研修TRAINING

能力開発研修

組織を動かし、変化を創り出す

業務を円滑に遂行するためには、様々な場面で多様なビジネススキルや専門的な能力が求められます。
各テーマの専門分野に精通した経験豊富な講師が指導にあたり、個人に潜在している能力を引き出します。

テーマ例

営業力強化研修
  • 目標を達成する極意とは?!
  • 信頼獲得への顧客情報収集と活用のポイント
  • トップ営業マンに学ぶ実践ノウハウ
  • 受注を獲得する企画書・プレゼンテーション
リーダーシップ研修
  • 「人を動かす」から「人が動くリーダーシップ」へ
  • 業績への関心と人への関心の高低
  • リーダーシップ機能の使い分け
  • 組織内での意識のレベル合わせと具体的な行動
コミュニケーション研修
  • 「良い仕事」をする人のパーソナリティと人との関わり方
  • 伝える力、聞き取る力のトレーニング
  • 組織のコミュニケーションと取りがちな行動
  • 組織で成果を上げるコンセンサス
組織力向上研修
  • 職場での対人関係力を高める心理学
  • 受け止め方のクセに気付き、ものごとの良い面に着目
  • 組織の情報共有化体験トレーニング
  • 個人の目標達成と組織の目標達成体験
報・連・相研修
  • 「真・報連相」の技術を身につける
  • 「報連相」の失敗例と成功例
  • 自己の報・連・相のレベルアップ計画
話し方・
プレゼンテーション研修
  • シーン別話し方(商談・報告・部下指導など)
  • 話し手の自己信頼性を高める
  • 場面に合った内容の組み立て
  • 話し方の技術(聞く力、音調と開口、抑揚、間、速さ)
ビジネス文書研修
  • 簡潔な文章、わかりやすい文章とは
  • 言葉の正しい使い方、正しい語法
  • 読みやすいレイアウトとは
  • 社内文書・社外文書のルール、基本フォーム
※ご要望に応じた内容で実施可能です。