研修参加者の声
研修を受講した参加者の声
なぜマナーや基本動作が大事なのかを実習を通して学ぶことができました
実際に体験することで理解が深まり、楽しく学ぶことができました。間違った動作や言葉遣いを少ししただけでも相手に不快感を与えてしまうことがあることを身をもって感じることができました。これから立派な社会人になれるよう頑張っていきたいと思います。 医療・看護職1年目
困っていたことが解決できスッキリしました
先生の経験からのお話は、共感も多く非常に説得力がありました。作業と仕事の違いは自分の職種に限らずあらゆる業務、日常の過ごし方に通じる話しであり、戸惑いの中でのもやもやした思いを言い当てられた感じでした。今いちど仕事に対する気持ちを新たにしました。 事務職中堅
部下指導の方法がわかり、今後に生かせる内容でした
ポジティブな考え方や部下へのほめる習慣等、ふだんの自身の部下との関わり方を振り返ることができました。 中間管理職
研修を企画した人事等担当者の声
入念な打ち合わせで理想通りの研修ができ、困っていたことが解決しました
事前に打ち合わせをしていただき、こちらの困りごとや学びたいことに合わせた研修をしてもらえたので大変勉強になりました。今後、新しい社員にもテキストや資料を基に自信を持って教えることが出来ると思います。 大変参考になりありがとうございました。 製造業
グループワークで組織全体の情報共有ができました
グループワークで他職種、他施設とのワークを交えていただいたので、情報共有ができて良かったとのコメントが多くありました。 医療法人
研修を企画して、参加した職員からも喜びの声が聞かれました
私自身も大変有意義な時間となりました。また、職員からももっと早い時期にこのような研修を受講したかった等の意見も出るなどたいへん好評でした。 官公庁